[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
しばらくお休みします・・・
ブログを書いたり
コメントをいただいたりするのが
癒しだったのですが、
写真がやはりアップできず・・・


しばらくブログをお休みすることにしました

きっとPCのせいだとは思うので
また治りましたら追って成長をアップするつもりです。


でも、ブログで交流のあった方のところへは
いままで通りお邪魔&応援させていただきますので
よろしくおねがいしますね


お帰り前に
ランキング応援ポチリとよろしくです♪


</div>
<div class=
[2010/02/15 18:25] あやあままの癒し | トラックバック(0) | コメント(6) | @
こまったぁ!
子育てのお悩みというより、
ブログのお悩みなのですが・・・

2月にはいり積極的にブログを書こうとしている
あやあままですが、なぜか

写真のアップロードができなくなってます

子育て記録としては
要な部分なだけに困っています

ファイル容量は0.2%も使用していないので
理由がわからず・・・


もし同じことがあったかたいらしたら
おしえてください~~~


こまったなぁ


さてあやあくんですが
近頃チャレンジベビーで7ヶ月のころに
届いたパペット(ペンギンの人形)
にはまっています

でも勝手に遊んでくれるわけではなく、
ペンギンさんのキャラをあやあままが演じる
ことが必須なので大変!
でも、こんな時期もあるかと
がんばってペンちゃんに徹しています


・・・・写真のっけたかったな~!


お帰り前に
ランキング応援ポチリとよろしくです♪


</div>
<div class=
[2010/02/09 00:00] 子育ておなやみ     | トラックバック(0) | コメント(2) | @
1歳9ヶ月の初煎茶道☆

あついお味噌汁も
好んですするようになったあやあ。

ある寒い朝、あやあパパ(煎茶道を習っている)が
くき茶を煎り、ほうじ茶をこしらえてくれたよ。



さてさてあやあにあげてみるとその反応は・・・!?



初ほうじ茶
いいかおり・・・


初ほうじ茶2
おとなの真似して両手で・・・と。

熱そうだったけれど
うれしさににっこりしていたあやあ。


煎茶を煎るのは難しいらしいのですが
(まんべんなく焦がさないようにしなければいけないため)
できたては本当にこおばしくて
体があたたまる気がします。



*フライパンでもほうじ茶が作れるそうです*

・安い くき茶を使ってからまんべんなく
こげる寸前までから煎りします。

(結構けむりが出るので換気扇をわすれずに)
・急須にいれ、あつあつのお湯をじゅっ!!!
 と注いで飲むだけ。

安いお茶があまっているひとはぜひやってみてね



そういえばおままごとの急須と茶碗を
好んで使うのはあやあパパの真似でしょうか・・!?




お帰り前に
ランキング応援ポチリとよろしくです♪


</div>
<div class=
[2010/01/29 07:59] 1歳9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
食べるよりすきなこと。
最近くいっぷりが本当にすごいです

たべはじめは

こんなだったり
くいっぷり1
えいや~!!!

こんなだったり
(こちらはあまりにソースもついていてすごかったので写真もおさえめのものに)
くいっぷり2
おらおら~。

こらこらゆっくり・・・といつも制したくはなるけれど

おかげでいつも健康♪

ほとんど噛んでいなさそうなのにお通じは順調。

でも、これらの食い気よりすごいのは音楽に対して。

たとえばここでマイケルジャクソンの『Beat it!』が流れたなら迷いなく前へ出て踊りだします。

両足ジャンプしてスクワットみたいな不思議なダンス。


音感伸ばしていって上げなきゃ!?

ただの親ばかなのかなぁ・・・!?




お帰り前に
ランキング応援ポチリとよろしくです♪


</div>
<div class=
[2010/01/28 07:59] 1歳9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
田舎。にあうなぁ。
実家ではお庭もあるのであやあパパも
剣術の稽古に気合がはいります!!!
人が通るところでひとりで練習するとこわがられるもんね。

庭で剣術
あやあはなぜか植木鉢を流しへせっせと運んでいるな・・・


そして・・・

あやあじぃじの自慢の畑へ・・・

もう野菜を作り始めて20年以上たち、りっぱな大根が収穫できるように。

農家の方とも仲良くしてコツを教わっているらしい。

最初は二股大根とかざらでした。

結局いい野菜は手をかけてしかできないらしいですね。

うーむ、もっとお百姓?さんに感謝してお野菜いただかないとっ!!?

大根畑にて
野菜畑が昭和顔にとっても映えています!!!


お帰り前に
ランキング応援ポチリとよろしくです♪


</div>
<div class=
[2010/01/15 15:45] 1歳9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

☆ブロとも☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になる☆


99%ウィルス遮断☆子供用もあり



たまには、あまいもの。

QRコード

QRコード

